カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞681 バイデンの勝利宣言

2020年11月08日 13時30分34秒 | 海外

バイデンの勝利宣言があり、トランプはどう出るか。


FOXも手のひら返し!? 「トランプの口封じ」が始まった:NEWSポストセブン 2020.11.08 07:00 


トランプが敗色濃厚になっての「手のひら返し

      1. ブラジルのボルソナーロ
      2. FOXニュース(今回の話題) 

ボルソナーロは

トランプと仲が良かったと見られている右翼仲間ですが、「私の姿勢ははっきりしている。トランプの再選を信じている」としましたが、大統領選でトランプ敗色濃厚になるや、「私がブラジルで最も重要な人物ではないように、トランプ氏は世界で最も重要な人物ではない。最も重要なのは神様だ」と述べているようです(こちら)。

しょせん仲がいいように見えて、そんな程度なんですね。

FOXもそうです。

不動産で富を得、テレビタレントで知名度を上げ、Twitterでさまざまに発信し、稀有の能力をもっていたようですが、側近を次から次へと解雇し無数の暴露本を出され、しかも無数の訴訟を起こされ、大統領としての資格がないことは致命的でした。

記事では、大統領選の前から「トランプ切り」を考えていたのではないかとしています。

ただしFOXと共和党との関係には変わりがないようですが、FOXが「反トランプ」に転じたのではないか、というものです。

このほかにも

      • Twitter社もトランプの発言を非開示
      • トランプ支持者のアカウントを停止

などがありました。トランプ包囲網が敷かれ始めたようです。中国包囲網どころではありませんね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。