カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞 153

2018年09月21日 05時24分12秒 | アジア

トランプが大統領就任後1年半を経過した今

「対立と柔軟」対立95%、柔軟5%ほどですがという硬軟取り混ぜた方針は、反骨精神の象徴とも受け止められますが、一歩間違うと、精神鑑定が必要だというきわどさです。


ナイキ新広告にアメフトのキャパニック選手 膝をつき人種差別に抗議:BBC 2018年09月4日 


米ナイキ、キャパニック氏広告起用後に売上高が61%急増:ロイター 2018年9月20日 


ナイキは、広告する時に相当勇気があったと思われます。

失敗を覚悟の上での行動だったと思われ、その動機こそ記事になりそうですね。 

しかし、そもそも私は

  • アメリカでの人種差別を実際に経験しておらず
  • NFLのキャパニックを知らないし
  • 国歌演奏時の不起立について詳しくないし
  • ナイキのCMについて全く知識がない 

という状態のまま、公開された記事のみに頼ってブログ記事を書いております(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。