カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

国連が各国に対策を

2020年04月07日 16時29分18秒 | 社会

グテーレス事務総長が言っております。 


世界的にDV急増 国連が警鐘 各国に対策要請:fnn 2020年4月7日 火曜 午前12:12


そんな事、言われないでも

少なくとも日本では、分かっています。定年退職後に、どれだけ痛い目にあっているかでしょう?

あ、いや、男性への女性の「陰湿な口撃」の話ではないのでしたか・・・・

その反動で、男性から女性へのDVがあるのですか(笑)。 

口撃」については、いろんな思い出があります。


立川談志(1936/01/02-2011/11/21)

喉頭がんで死去伊時の石原慎太郎東京都知事の思い出ですが談志、お前もそろそろくたばるんだろ? ざまあみろ、この野郎」と切り出した知事。:その1 その2 

その談志と志村けんの関係ですが

談志「バカ殿」を手紙でほめられたという志村けん。:その1 その2 

談志は新型肺炎の世界的流行を知らないまま、そして志村は新型肺炎の犠牲者として・・・・

「口撃」をもう一つだけ


野村克也VS張本勲の暴走老人対決!

ノムさんが口撃「喝いれる資格ない」「人の事言えるか」:livedoor 2015年7月15日 12時0分


野村と張本の暴走老人・・・・

      • 野村克也(1935-2020/02/11)は「炎上商法」
      • 張本勲(1940- )は関口宏(1943- )司会の「サンデーモーニング」でスポーツコーナーに登場して「喝」を入れることで有名

どっちもどっちというところ。

野村沙知代と落合信子のどちらを取るかと同じで、目くそ鼻くそを笑うのたぐいでしょう。

どっちが「目くそ」かは別として、どうしてもどちらかを取らねばならないとしたら、私は「張本勲」ではなく「野村克也」を選んでしまいます。

野村にもギリギリの疑惑があったようですが、張本の明らかな蛮行もかすかながら知っていて「きれいごとを言えるはずがない」と思うからです。

野村も志村も、2月に死去しました。

    • 石原慎太郎(1932- )
    • 立川談志  (1936-2011/11/21)
    • 野村克也  (1935-2020/02/11
    • 関口宏   (1943- )
    • 志村けん  (1950-2020/02/20

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。