カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞969 恒大

2021年09月09日 12時15分17秒 | アジア

中国に関しては、もう言い尽くしましたが、まだまだ言い足りないとも思っています。

恒大集団」あやうし

恒大とあるので、どこかの大学を経営しているのかと思っていると、不動産会社とのこと。

中国業界では上位の売り上げらしい。

ここが利払いに苦しんでいるようです。


中国恒大集団、デフォルトを警告 上半期利益は倍増:ロイター 2021年9月1日1:06


フィッチ、中国恒大を格下げ 「デフォルトの可能性高い」:Yahoo ロイター 2021/09/08 11:16


中国の国内問題として

恒大の債務不履行、妙な揺れ、洪水と土砂崩れ、高速鉄道事故埋め立て、規制(芸能界・習近平による憲法改正・習思想の教育)などなどが、外交の多難とともにあります

韓国と共にもうもたないでしょうが、それでも「ンバリマスカ?」。いや韓国のばあい語頭濁音なしですから「ンバリマスカ?」でしたね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。