カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞 174 中間選挙

2018年11月07日 12時36分01秒 | 海外

米の中間選挙の開票が始まりました。

速報を伝えるサイトは以下の通りです。

いつまでリンクが有効か分かりませんが、少なくとも今週末(2018/11/11)くらいまでは確実だと思われます。 


NHK 

時事 

ロイター  

朝日新聞  

毎日新聞  

私は、中国や朝鮮半島に住む儒教信者ではないので

「上記の順序に何かの意味があるはず」と詮索するのは「徒労に終わる」だろうと申し上げておきますが、それでも怪しむかたには「お好きなように」と言うしかありません(笑)。

一長一短がありますが、どれが皆様にとって分かりやすかったでしょうか。 

2018/11/07 12:00過ぎの情報では

上院の過半数を「共和党

下院の過半数を「民主党

が獲得した模様。

ようやくアメリカも、正常なねじれ国会」になったようですね。

さてさて、皆様はどう思われますか。  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。