カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1608 大統領

2021年11月23日 11時06分33秒 | アジア

韓国大統領「文在寅」ですが・・・・


朝鮮戦争の終戦宣言 米と「相当の調整が終わった」=韓国外相:韓国聯合ニュース 2021.11.11 13:24


そこは韓民族ですから

文面を文字通りとらえるととんでもない誤解につながるでしょう。あくまでも楽観的に乖離路線にしたがって受け止めるべきです。

終戦宣言」という言葉1つを取っても

北を対話に引き出し・・・・終戦宣言が必要というのがわれわれと米国の一致した意見

などに違和感があります。

まるで「終戦宣言」が独り歩きしてその基礎となるべきことが、まったくないのです。

終戦宣言というのは、まったく取り上げられておらず「えそらごと」なのです。言葉を悪くすると「馬鹿にされている」のですね。

そこで思い出すべきは、次のような文在寅です。

    1. 2017/12 の訪中時の韓国カメラマン負傷事件は韓国に落ち度があるにしても、文在寅に対しては「国賓に対する欠礼」「冷遇を超えた無礼・侮辱」「傲慢・高圧的」など韓国メディアがありとあらゆる罵声を浴びせました。
    2. 2019/08/05の「北朝鮮との平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追い付ける」という文在寅の言葉も思い出しますが、一体どんな「平和経済なのでしょう。北朝鮮問題は解決の糸口さえ見つかっておらず、このまま推移して大統領交代になると思われます。
    3. また2019/12/26訪中した文在寅が習近平会談で事実上「香港は中国国内問題」と認めたのには違和感ありませんでした。左翼韓国はそれまで十分に北朝鮮~中国に寄り添っているからでした。しかしそれまでの韓国の「背のびして見る民主主義」が全部ウソだったと理解した人も多かったでしょうが、そんな程度だったのです。
    4. 2020/02/13の文在寅の言葉「コロナ19は遠からず終息するだろう」ですが、もう2年になろうとしていますが、着実に「楽観的路線」を歩んでおります。それも国民がパニックに陥らないためにそうウソをついたらしいのです。同じ大統領ですから、そう簡単に変わることはできず、また米国側も追及する見込みはありません。 

これらのことから「文在寅ではダメ」が明瞭になったと思います。文在寅支持派には何を言っても無駄でしょうが、冷静にとらえると、こうなるのです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。