カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

ロシアの醜聞500 プーチンの「うそ」

2022年08月24日 23時21分02秒 | アジア

プーチンのウソは、つとに知られていますが・・・・


01 クリミア半島「合併は考えず」  

実際は、2014年以降に長期の併合を考えているか。

クリミア半島は、ウクライナでは唯一の自治共和国。

露国によるケルチ海峡への橋建設などは、長期の併合の考えなしにはできないことで、プーチンが「まさに歴史的な」といった南部クリミア半島へ、ウクライナが攻撃を加えたことは特筆すべきことでした。

02 ウクライナ東部の独立を認可するだけ

実際は、東部の独立を認めるだけでなく、ベラルーシを利用したウクライナ全土への攻撃でした。

ウソは泥棒の始まりですが、既に露は「泥棒」でした。

03 ウクライナ軍への攻撃 

実際は、民間人への無差別攻撃で、もちろん戦争犯罪です。

国家による「戦争犯罪」でして、露で国内向けに「特別軍事作戦」と呼ぼうが関係のないことで、あくまでも「国内向け」「国連向け」のセリフでした。

いずれも圧倒的多数で可決されましたが、いずれも法的拘束力がなく、すでに国連の機能が麻痺していますが、露は国連をも敵に回しました。

   などによると

      • 2014年の国連総会で:賛成100、反対11<キューバを含む>、棄権58
      • 2022年の国連総会で:賛成141、反対5<露朝など>、棄権35<中印キューバを含む>、投票せず12 

06 兵士かき集め時「これは訓練」 

完全な自国兵士へのだましでした。 

07 露でも激しいデモ 

香港を思い出しますね。中国と違った露国の特徴で露国が先んじて他国を侵略しましたが、中国は反米の立場もあり、反対も賛成もせず「露につかず離れず」状態。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。