カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1399 本当に日本は

2021年02月28日 00時14分30秒 | アジア

日本が怖い国だというのは、日本のメディアの悪いクセ。 


日本は「怖い国」だって…? ある「在日コリアン」が直面した「強烈な違和感」:Yahoo 崔 碩栄 2021/2/27(土) 7:31


比較的最近日本にきた韓国人である「崔 碩栄」の話だと

日本のメディアが伝えるオールドカマーの「恐怖」は明らかに誇張されたもので、それが日本全体のように語るメディアにも問題がある、と述べる文筆家にも耳を貸す必要があるでしょう。

そう、商売に一途なあまり、現実をゆがめている事実ですね。

こういう風な傾向は、とくに日本のメディアに特徴的で、しかも「日本のメディアが気付いていない」ところが面白いところですね。

これは韓国のメディアの記事で、なるほどこういうのが韓国受けするのだろうけれども、日本人である私にはちっとも響かない、と気づくことがあるのですが、これと逆の関係ですね。

この原因ですが、通訳のレベルの問題があります。

日英の翻訳と日韓の翻訳を見ていると、大きく違っているように思われます。現在の言葉で訳さなければならず、同じことばなので母国と同じ意味で訳するという間違いを犯してはいませんか。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。