カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2020台風11号が熱帯低気圧に

2020年09月19日 12時37分50秒 | 科学(気象)

台風11号 熱帯低気圧に変わりました:tenki 2020年09月19日04:00


ベトナムへ上陸し

ラオスからタイへ進み、熱帯低気圧になりました。

台風11号は

    1. 2020/09/16 03:00 公海上で発生
    2. 2020/09/19 03:00 タイで熱帯低気圧に 

考えてみれば3日の命でした。

    • 日本に影響がなかったとはいえ、私たちはその動きに翻弄されました。
    • 朝鮮半島へ4つ連続して(8号~9号~10号)被害を及ぼすかという韓国の「お笑い予言」は、みごとに外れました(笑)。
    • ただし西太平洋上には、その候補がうようよ、いるようです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。