北朝鮮では「生活苦による無断欠勤」が増えているらしい
北朝鮮の国営企業「無断欠勤」従業員の連れ戻しに必死:DailyNK 2021年05月24日
普通ならば
「家族を養わなければならない」として許可を得るそうですが、「食べ物を探しに」と行方不明になる人が増えたようです。
北朝鮮では、男性が国営工場などに勤務する義務があり、無職は「違法」なのです。
配給の機能が成り立っている時には、勤め先の「工場から配給」されていたことがあり、極めてわずかながらも「月給」があったようですが、制裁と新型禍で機能しなくなったとのこと。
「税金がない」:しかし実体は
この強制的な勤務が「税金」でした
「医療は無料」:しかし実体は
社会主義国特有ですが「いい加減な医療」を受けるのは無料なものの「普通の医療」を受けるには「袖の下」など特別なワイロが必要。
とっくの昔に医療は破綻しているのでした。
これが「税金がない、医療は無料、の弾圧共産主義国」の実体。
-
-
-
- すべてが高額になった米国にも深刻な問題。
- しかし、すべてが低機能の国が、北朝鮮。
-
-
そして、米国が北朝鮮を制裁しております。
かつて、「おまけ」に相応しい著しく少額の月給が支払われていたようですが、この間違った方針を堅持しているのが「世襲の金正恩」とその「取り巻き連中(粛清が激しい官僚と軍人)」。
私たちは通常、これらの人たちの
-
-
- 強がりや虚勢といった偽装
- 好都合なところに集中した平気なふり
- 黄色いくちばし
- 青三才(青二才より上)
- 二才踊(ニセー踊り、決してニセではない)
-
を耳にしていますが・・・・
さてさて、皆様はどう思われますか。