あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

議案説明/「質問とり」へ

2006年06月21日 | 06年6月議会
議案調査のため議会は休会。
総務部・保健福祉部・教育庁から、議案の具体的内容について説明を受けました。

私はあしたから、予定している質問について、担当部署と調整作業に入ります。この作業を「質問とり」と福島では言うようです。「質問盗り」にならないようにしないとなりません。
もっとも、この作業を通じて質問の数が増えたことはありましたが、減ったことはこれまではありませんでした。



写真はきのうの開会日、知事説明を聞いている議場の様子です。前列の奥が私ですが、ここは最前列です。

最新の画像もっと見る