福島空港について調べてみました。
2000m滑走路をつくってこわし、2500m滑走路をつくった建設費総額は537億円。
1993年の供用開始から2005年度当初予算までの管理費累計は72億3,700万円、同じ時期の使用料収入は38億1900万円、したがって34億1,800万円の「赤字」。
そのうえ、空港利活用促進事業などの支出が2001年度からでも05年度当初まで9億1,500万円。
また、01年度から04年度までに、国際線・国内線の着陸回数は1万8,534回で、そのうち、2500m滑走路でないと着陸できない大型機の着陸回数は16回(0.086%)。
福島県の活性化にどれだけ寄与しているのか、はなはだ疑問です。
きょうは常任委員会で、企画調整部の議案説明を受けました。
あす、あさっての休会をはさみ、月曜日に質疑します。
2000m滑走路をつくってこわし、2500m滑走路をつくった建設費総額は537億円。
1993年の供用開始から2005年度当初予算までの管理費累計は72億3,700万円、同じ時期の使用料収入は38億1900万円、したがって34億1,800万円の「赤字」。
そのうえ、空港利活用促進事業などの支出が2001年度からでも05年度当初まで9億1,500万円。
また、01年度から04年度までに、国際線・国内線の着陸回数は1万8,534回で、そのうち、2500m滑走路でないと着陸できない大型機の着陸回数は16回(0.086%)。
福島県の活性化にどれだけ寄与しているのか、はなはだ疑問です。
きょうは常任委員会で、企画調整部の議案説明を受けました。
あす、あさっての休会をはさみ、月曜日に質疑します。