学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

第52回 韓国語能力試験の結果

2017年06月30日 | 韓国・韓国語
第52回韓国語能力試験(TOPIK)の結果が郵送されてきました。
4月16日に受験したものです。



聞き取り:96点
作文:60点
読解:96点
合計:252点

おかげさまで、前回(1年前)に続いて、6級に合格することができました!

以前の記事「テスト週間始まる!?」で書いたように、気楽に受験したのが良かったのかな。

ちなみに前回の得点は、聞き取り84点、作文58点、読解90点、合計232点だったので、各分野とも少しずつ得点はアップしているんですが、相変わらず作文はなかな点がとれません。(^^;)
今回は次のような内容でした。

男女別の出産に対する意識調査のグラフの読み取り問題。(300字)
意思疎通の重要性や、上手くコミュニケーションをとる方法を論じる問題。(700字)

約1時間のリスニング試験の直後に、これらの作文を50分で仕上げるのは、やはりかなりしんどいです。
まだまだ修行が足りないということですね。

それでも一応「6級合格」なので、良しとしましょう!
素直に嬉しいし、自信になります。
ああ、ありがたい、ありがたい。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異文化交流の楽しみ | トップ | 日本語能力試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・韓国語」カテゴリの最新記事