学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

親子で乗り越える受験

2016年02月02日 | 奥田塾通信
受験シーズン真っ只中です。
本日、塾生のS君とMさんは地元で、Nさんは東京で私立大学入試に臨んでいます。

昨日、Nさんのお母さんからメールが届きました。
「今、東京に向かう途中です。・・・力を発揮できますようにと祈るだけですが、私がドキドキしています」
(僕もまったく同じ気持ちです。今はもうただ祈ることしかできませんよね。)

夕方届いたNさんからのメールは、次のような力強い言葉で締めくくられていました。
「今まで勉強してきた成果が出るように頑張ります!」
(‘ドキドキ’はお母さんが預かってくれるから大丈夫、安心していいよ。平常心さえ保てれば、きっとうまくいくから!)

受験生の皆さん、ここまで来られたのはご両親のおかげです。
お父さん、お母さんは、皆さんの「最強の応援団」なのです。

受験は親子で乗り越えるもの・・・

東京・文京区にある湯島天神。
来週からは「梅まつり」が始まります。
今日そこには、娘を想い、目を閉じ手を合わせるNさんのお母さんの姿があるはずです。(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで歌おう! | トップ | 真っ白な雪。そして、オレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥田塾通信」カテゴリの最新記事