愛車オーパの6回目の車検が完了しました。
この車とも、もう13年のつきあいになります。
僕の場合、「愛車」と呼べるほど、愛情を込めてこまめに手入れをしているというわけではありません。
それでも長年行動をともにしていると、自然に愛着が湧いてきますよね。
あまり聞き慣れない車名だけど、「オーパ」ってどんな車?
そんな疑問に簡単にお答えします。
「オーパ」はトヨタの5人乗りのステーションワゴンで、発売開始は2000年です。
2002年にマイナーチェンジをしますが、2005年には生産終了。
あっという間に消えてしまったところをみると、あまり売れなかったようです。(^^;
僕のオーパは排気量1800CCのタイプで、マイナーチェンジ後のもの。
だから、永遠に「新型オーパ」です。
エンジンの性能がどうだとか、詳しいことはよくわかりませんが、デザインも乗り心地もすごく気に入っています。
以前に一度だけ、走行中に突然デジタルメーターが真っ暗になってしまうというビックリするような出来事があったっけ。
でもそれ以外は大した故障もなく、これまで僕をいつも安全に、僕の望む所へ運び続けてくれました。
どうもありがとう!
未だにナビなし。カーステレオはMD付き。
時代に流されず、マイペースに生きるオーパ君。
僕はそんなオーパ君が大好きです。
これからもどうぞよろしく!
この車とも、もう13年のつきあいになります。
僕の場合、「愛車」と呼べるほど、愛情を込めてこまめに手入れをしているというわけではありません。
それでも長年行動をともにしていると、自然に愛着が湧いてきますよね。
あまり聞き慣れない車名だけど、「オーパ」ってどんな車?
そんな疑問に簡単にお答えします。
「オーパ」はトヨタの5人乗りのステーションワゴンで、発売開始は2000年です。
2002年にマイナーチェンジをしますが、2005年には生産終了。
あっという間に消えてしまったところをみると、あまり売れなかったようです。(^^;
僕のオーパは排気量1800CCのタイプで、マイナーチェンジ後のもの。
だから、永遠に「新型オーパ」です。
エンジンの性能がどうだとか、詳しいことはよくわかりませんが、デザインも乗り心地もすごく気に入っています。
以前に一度だけ、走行中に突然デジタルメーターが真っ暗になってしまうというビックリするような出来事があったっけ。
でもそれ以外は大した故障もなく、これまで僕をいつも安全に、僕の望む所へ運び続けてくれました。
どうもありがとう!
未だにナビなし。カーステレオはMD付き。
時代に流されず、マイペースに生きるオーパ君。
僕はそんなオーパ君が大好きです。
これからもどうぞよろしく!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます