窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

ウィスキーを覚えるには好適!-スタンドクラシック 神戸 ハイボール

2019年11月11日 | BAR&WHISKY etc.


 三宮でぶらりと寄った立ち飲みバーです。軽く寄っただけでしたが、非常に面白いところだと思いました。まず、ウィスキーの種類の豊富さ。立ち飲み屋ながら、スコッチ(もちろんハイランド、スペイ、アイラ、ローランド各種)、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、ジャパニーズ等の定番銘柄がずらりと並んでいます。各ボトルは値段によってシールで色分けされており、安いものは1ショット390円のものもあれば、上は1,000円レベルのものまで。それでもオーセンティックなバーに行けば1,000円はするであろうレベルにあるものが500円前後だった気がします。さらには、台湾のカバランやインドのアムルットなど、世界的に注目されながら日本ではまだまだ置いてないところも多い、僕自身おすすめの銘柄まで揃えてあります。

 「ウィスキー覚えたいけど、バーは敷居が高いし」と感じておられる方、色々飲んで覚えるにはまさに好適ではないでしょうか?

スタンドクラシック 西店



兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-5



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このごろ神戸では羊多し-ひ... | トップ | 希少なお酒がずらり-たちき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BAR&WHISKY etc.」カテゴリの最新記事