窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

夏のイベントのお手伝い②

2010年07月27日 | その他


 さて、今年10月にAPEC(アジア太平洋閣僚会議)が横浜で開催されます。それに因んで、24日のイベントでは、APEC参加21カ国の「食」を紹介する、フードブースを出店しました。



 ゲストはにしおかすみこさん。テレビで拝見するより綺麗な方だと思いました。そのにしおかさんに、各ブースの試食をしていただきました。

 各ブースのメニューはそれぞれ以下の通りです。

ブルネイ…牛肉ターメリックシチュー
カナダ・・・メープル・ダンプリング
オーストラリア・・・オージービーフとカンガルーの焼肉
韓国・・・ニラチヂミ


【牛肉ターメリックシチュー】

中国・・・マンゴー杏仁、ライチ杏仁
シンガポール・・・サテー
パプアニューギニア・・・トロピカルドリンク
台湾・・・愛王子ゼリー


【(左から)愛王子ゼリー・チャイ・エンパナーダ】

ニュージーランド・・・ワイン
ロシア・・・ピロシキ
インドネシア・・・ミーゴレン
チリ・・・エンパナーダ


【きゅうりの浅漬け・タホ】

マレーシア・・・かき氷
フィリピン・・・タホ
香港・・・シューマイ
メキシコ・・・チョコラーテ


【(左から)チェー・かき氷】

ペルー・・・インカコーラ
日本・・・きゅうりの浅漬け、素麺
ベトナム・・・チェー
タイ・・・チャーイェン
アメリカ・・・ホットドッグ

 どのブースも行列のできる大変な盛況ぶりで、お昼を待たずして次々に完売御礼(無料でしたが)となりました。



 最後に余談ですが、翌日夕方のイベントに超新塾さんとハライチさんが登場。スポーツと同様、やはりこういうのはテレビよりライブで観た方が断然面白いです。

 繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のイベントのお手伝い① | トップ | リサイクルウエスの環境優位性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事