窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

2013年度入社式を行いました

2013年04月03日 | リサイクル(しごと)の話


  2013年4月2日、ナカノ株式会社の入社式を行いました。

  この日は昨年度中に入社を済ませている2名を除く、2名の入社式が行われました。初めに、当社代表取締役社長、中野博恭より挨拶。新人といえども、この会社で個性を発揮することの大切さについて話がありました。



  続いて代表取締役会長、中野聰恭より挨拶。会長は社長と同じ趣旨を当社の行動指針である「活かす」という言葉で表現しました。これが、当社独特の役職名であったり、締めの掛け声であったりと、あらゆるところで繋がってくるのですが、それは彼らもこれから覚えていくことでしょう。



  社長より社章「協力印」のバッヂ授与。



  村松中孚(ちゅうふ)より名刺授与。



  窪田からは、昨年同様、新入社員の皆さんに最初に覚えてもらわなければならない、当社独特の役職名について。特に今日から彼らに与えられた「和声」という役職はいかなるものであるのかについて説明しました。当社の役職名の解説については、「キックオフパーティーを開催しました」をご覧ください。

  新しい仲間を心から歓迎したいと思います。ようこそ、ナカノ株式会社へ!

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松城(玉藻城) | トップ | ライシャワーアカデミー設立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リサイクル(しごと)の話」カテゴリの最新記事