はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大雪お見舞い

2014-02-17 14:27:28 | 日記

 

 

大雪に見舞われた皆様。お怪我はありませんか。

当地も当日はこのような状態で、未だかつてない

大雪となり、屋根がつぶれるか、とまで心配しました。

こんな日は病気や怪我をしないことが第一です。

雪というのは、はかなくも凶暴なものと、しみじみ

思い知らされました。

今はよい天気で解け始めていますが今度は滑る。

豊かな自然は厳しさと表裏一体です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (su-)
2014-02-23 20:38:54
「……国境の長いトンネルを抜けると雪国であった……」
しかし、ほんとうにお疲れさまでした。大変だったと思います
『雪国』の冒頭の文章ではありませんけど、数日の間、トンネルのこちら側も雪国でした。当地でも雪かきを3回しました。雪かきの最中に頭をだれかにたたかれたのかと思ったら、電線の雪の直撃だったりして、喜んでいたのは子どもたちだけだったのでしょうね
その数日の間は、「地球温暖化」論の不思議さを証明する機会にはならなかったかもしれませんけど、少なくとも「地球寒冷化論」の正しさが証明されかかったような感じがしたのですが?
返信する
大変でしたね (tagawa)
2014-02-27 13:34:19
お互い大変な日々だったようですね。当地では雪疲れということばもあるそうです。
この異常気象も温暖化の一環のような気もします
返信する

コメントを投稿