はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

被災地に「古い靴を送ろう」!!

2011-04-11 11:50:44 | 日記
先日友人から下記の様な連絡が入りました。

 激甚災害のもめげず被災者の皆さんは懸命に生き必死の対応を続けています。
陸前高田からのSOS!
救援物資、食料や衣類はかなり量が届いて被災者に元気を与え感謝されているものの、今各避難所で一番足りないのが替えの靴。
瓦礫や泥まみれの現場に出る為、新品は不要、男女子供を問わず、不要になった靴、
履き古しの靴が幾らでも欲しいとの切実な支援要請がありました。

つまり着の身着のままで飛び出しての避難所生活。履いたきりの靴も汚れたり濡れたり・・・自宅跡を見に行くにも何かを探しに行くにも瓦礫とまだ引かない塩水と泥んこの中。陸前高田だけでも避難所は分散しているし、岩手県だけでなく近隣にも同じような環境下の避難所は沢山あります。靴は百でも千でも何足あっても充分と言う事はないそうです。
もし協力いただける場合は皆さんからのご好意についても原則としてご自分で直送していただければありがたいと・・・大変勝手なお願いを申し上げます。
期限は設けてありません。

あて先
〒029-2205 陸前高田市高田町鳴石23-7
      大田 明成 様
  クロネコ千厩(せんまや)センター止・・・と必ず記入
(差出人住所氏名)の後の、OWI経由と必ず記入してください

これで送ると太田さんがクロネコ千厩センターに取りに行くのだそうです。


ご協力お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セージです)
2011-04-11 12:18:57
 すみません自分の名前を書き忘れてしまいました。昨日のお花見でも話しましたがブログに書くよう言われて何とか書きました
返信する
ありがとうございます (tagawa)
2011-04-12 08:07:04
被災者の要望はいろいろです。
他の人のブログにも転載お願いします。
ワタシのブログにも転載します。
返信する

コメントを投稿