いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

裏の2才児

2016-06-27 21:56:40 | 日記~Diary
先日、2才児になった姪に会いました。

しばらく見ないうちに芸達者になっていて、とっても可愛い。
ジャンプ!(してるつもり) なんて、最高の愛らしさでしたね。

帰り際、手を振る姿にキュンと懐かしくなる。
そうそう、この時期の子どもって、バイバイやピースの手が反対なんよなぁ・・・。

大人の真似をすることで言葉やしぐさを覚えていくので、
見えているのと同じバイバイ (手のひら側)自分 に向けてしまうから、
相手に手の甲側を見せた逆バイバイになってしまってるんですよね。

次に会う頃には、正しくできるようになってるかな?
成長が楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢のとき | トップ | 間取り図ナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事