いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

お掃除ロボット登場!

2016-08-26 21:15:00 | 日記~Diary
閉館の見回りをしているとき、ドアを開けたら
お掃除ロボットが通路の真ん中に鎮座していた。
(注・ルンバではありませんよ。

ハテ、そんな申し送りあったっけ? 

しばし機械と見つめ合っていると、後ろから元気な声が。

 「Mさん、ロボット出しておきましたからー!」

満面の笑顔で報告を受け、納得。
天然キャラの彼女らしいミスに、思わず笑う。

 「あっ、今日って土曜じゃないっけ?」

ええ、そうです。

土曜の閉館担当をしている彼女が、ヘルプに入ってくれましたが。
ついいつものクセが出て、週末仕様で作業を進めたため、
掃除ロボットを用意してしまったらしい。
(せっかくだから、その機能を見てみたかったな~

他にも、土曜ならではの備品セッティングが随所に。
馴染んた習慣というのは、たくましいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引っ越し | トップ | 洗礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事