いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

合体ヌードル☆れぽ

2021-09-20 20:58:08 | 日記~Diary
合体ヌードル を完食したので、ご報告です。

エントリー№1【旨辛豚骨&味噌】
これはもうぶっちぎりナンバーワン!
まずストレートで食べたのですが、豚骨の旨みと味噌のコクがちょうどいいバランス。
その後、付属のラー油をかけたら旨さ倍増!!
パンチの効いた食欲をそそる味です。
残ったスープにご飯を投入して余さず食べてしまうくらい、完成された美味しさでした。
いやコレ、定番化していただけません?


エントリー№2【シーフード&カレー】
カレー味にシーフードが負けるかな?と想像してましたが、
魚介の旨みを感じるシーフードヌードルがベース。
ドロッとしたカレー要素は薄めです。
マイルドな美味しさだけど、個人的には中途半端な印象かな・・・。


エントリー№3【カップヌードル&しお】
しおヌードルをほとんど食べたことがないので比較にしくいのですが、
塩ラーメンって感じのさっぱりした味わい。
具材として、謎肉やたまごが入っているところが王道カップヌードルですね。
途中で調味料をちょい足ししても美味しいかも。

エントリー№4【欧風チーズカレー&チリトマト】
クセの強い2つを合体させたということで、未知数だったのですが。
これがいい意味で想像を裏切って、けっこうイケる!
食べた印象では、トマトと辛みがまず最初にきて、カレー感は控えめ。
付属のチーズパウダーがいい仕事をしてて、チリトマトをまろやかにして
ピザっぽい味わいになってます。


ってことで、ひと通り食べてみました。
リピをするのは、旨辛豚骨&味噌、欧風チーズカレー&チリトマトの2択かな。
他の2つは各々単品のほうが好き

この合体ヌードル、連休中にスーパーに行ったときには売り切れてたので
話題になってるってことでしょう。
50周年企画、成功してますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮☆りんごカスタード | トップ | 飛び石ウイーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2021-09-21 10:12:06
食レポありがとう。一番はじめのを買ってみます。

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事