いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

どうしてこうなるの?

2013-06-10 22:24:24 | 日記~Diary
もうすぐ全社研修会。
あらかじめ自分の意見をまとめておこうと、いただいた資料を手にとりました。

内容は、その道の第一人者や企業のトップの方々の対談やインタビュー記事。
職業観や人生観にかかわる内容なので、スラスラとは読めません
言葉をかみしめながら、今の状況や自分と照らし合わせつつ、丁寧に読み進める。
一方で、テーマや設問に対して、考えやエピソードをメモに書きとめる。
苦労して文章をまとめながら、1つめ、2つめ、3つめ・・・・と進み、手が止まった。

あ、ありえん・・・

渡された資料 (の体裁) に対し、堪忍袋の緒が切れました!
のっけから、資料を綴じる方向が逆なのは、目をつむりましたが。
(それでも読み手を意識したなら、あんなふうに留めないと思う。
それが、だんだんテキトーになってきて
両面コピーの上下が逆さまになってるとか、
さらには綴じた資料のページ順があべこべになってるとか、
ごく標準的な確認作業で、コピーミスに気づくはず。
気づいてスルーする、やり直さず人に渡せるっていう無神経さが信じられない!

大切な研修会だって、言ってなかった?
その資料がこんなんって、自ら格下げしてるじゃん?
一事が万事だし、こんな仕事してたら絶対ダメだと思う!


行き場のない怒りを、旦那様に熱弁。
上手に受け止めてもらえて、溜飲が少し下がりました。

とりあえず、これをネタに “もう1テーマ” の意見交換が生まれそうじゃん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その顔が見たくて | トップ | ソウルナンバー占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事