旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

梅の砂糖煮

2007-06-18 | 食物
友人にご馳走になり 美味しかったので早速煮てみました。

蕩ける様な梅の感触と、僅かな酸味・えぐみのハーモニーが、今まで味わった事のないものでした。

PC教室の皆さんに味わって貰うため、持参します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかった! (ノラリーマン)
2007-06-18 16:16:40
早速、お持ち頂き有難うございました。
甘みと酸味が微妙でとっても旨かった!
ご馳走様でした。またお願いします・・・。
返信する
お菓子みたいですね。 (ひまわり)
2007-06-18 18:03:03
色艶が良くて美味しそうですね。
甘いのかなー?酸っぱいのかなー?
作り方教えてくださいませ。
返信する
甘ずっぱ~い♪ (holy)
2007-06-18 20:59:18
果肉がこんなにトロトロになるまで、焦げないように煮るのは難しくないですか?
甘ずっぱ~くてとっても美味しかったです。
暑い時に、元気が出そう!!
ご馳走様でした
返信する
ご馳走さまでしたぁ~ (hiro)
2007-06-19 11:39:36
昨日は私のクラスにまで頂きましてありがとうございましたぁー
触感もトロケル感じで美味しかったです。

毎日決めて食べたら暑い夏も乗り切れそうですねぇ~
返信する
ノラリーマンさん (皐月)
2007-06-19 21:24:38
普段 おやつを召し上がらない、ノラリーマンさんが、食べてくれたので、張り合いがありました。
又何か作ったとき持っていきますので、試食してくださいね。
返信する
ひまわりさん (皐月)
2007-06-19 21:26:49
お友達の真似をして作りました。以外に簡単で、皆さんに喜ばれました。作った甲斐がありました。
返信する
holyさん (皐月)
2007-06-19 21:29:13
以外に簡単で拍子抜けしました。又一鍋作りました。
返信する
hiroさん (皐月)
2007-06-19 21:31:28
先生のクラス年齢高いので、良いかな?と思いお届けしました。この夏は梅で乗り切りましょう。
返信する
Unknown (yuyu)
2007-06-20 20:21:59
こんにちは、お久しぶりです。梅おいしそうー。
作り方教えてください。
返信する
yuyuさん (皐月)
2007-06-20 21:43:41
取り立てて言うほどのレシピでもないのですが・・・
青梅と砂糖 焼酎少々 の材料です。
焼酎は入れなくても大丈夫。割合は1対0,8~1ぐらいかな。私は一度煮こぼしましたが、友人はいきなり砂糖を煮溶かして梅をいれ20分ぐらい煮ます。一度火を消し、冷めてからもう一度火を入れます。砂糖が少ないと、苦味がきつくなるので、味見して、加減してね。上手く出来ると良いね。試験的に少し試してからやってね。
返信する

コメントを投稿