旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

にしき

2011-09-18 | 食物

NHK 連続テレビ小説 ”おひさま”の 舞台となってる安曇野に出かけました。

少しは涼しいかな と期待してたのに 陽射しは より強くて 日焼けして帰ってきました。

豊かな伏流水の流れる 大王わさび農場では 生わさびが売られていました。 

結構お高い 一本小振りでも ¥2000 の値が付いていました。

向田邦子さんの小説にあった (六つのひきだし) ”にしき” でも

作ろうかなと思い 買って帰りました。

「 おろしたわさび+鰹節+刻み海苔」 をお醤油で和えただけの簡単料理。

お酒のおつまみに最適です。

今日の日めくりカレンダー   Be in harmony.     調和が取れている。

        I'm ready for fall now.        秋が待ち遠しいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新版 (バルちぁん)
2011-09-20 06:09:59
NHKの最新版の場所ですね?

私はロートル・ローカルなNHKの「ええにょうぼう」の場所まで行ってきましたよ。
返信する
バルちゃんさま (皐月)
2011-09-21 05:51:12
【ええにょうぼう】懐かしいですね。
ロケ場には行ってませんでした。
オートバイで何処にもスイスイですね。
いいですね~
返信する

コメントを投稿