旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

アマランサス

2011-07-14 | 食物

雑穀大好きの我が家 今朝は アマランサス入りのご飯にしました。

南アメリカ・アンデスが原産地です。 

臭みが少しありますが、米と炊き込むと気になりません。

ミネラルが豊富で、鉄。マグネシュウムは白米の13倍。

カルシュウムは30倍含まれています。

粒は小粒で 芥子の実を 一回り大きくしたくらいなのです。

今日も又一日 健康で過ごせませように と思いながら 頂いています。 

今日の日めくりカレンダー   A  good  marriage  would  be  between 

a  blind  wife  and  a desf  husband.  

素晴らしい結婚とは 盲目の妻と 耳の不自由な夫の間に存在する物である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑穀 (holy)
2011-07-15 23:05:48
我が家も今、16穀ご飯を炊いて食べています。
見た目も美味しそうなので、暑くて食欲のないこの時期に食べたくなります。
16穀に何が入っているか気にとめていませんでしたが、原材料を確かめてみました。
皐月さんのご紹介された「キヌア」「アマランサス」ともに入っていました!!

「今日の日めくりカレンダー」に笑ってしまいました。
世界共通なのですかね・・・?
返信する
holyさま (皐月)
2011-07-16 18:26:15
なかなか盲目になれない私。もういいか。
相手も耳がいいので、・・・諦めてます。

雑穀入りのご飯軽くて、食欲の無い夏の胃袋には優しくていいですね。
返信する

コメントを投稿