旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

蕎麦の会

2007-09-15 | 食物
ブログ友 のん米さんの 蕎麦工房が完成しました。

早速お招きいただいたので、いそいそと 出かけました。

今日は 茨城産 そば粉 (粉にもこだわり) でした。、滑らかで、確り腰の有る麺を、
まろやかに 馴染んだつゆに、付けていただきました。

前菜に 出し巻き卵・鶏の三平煮・青菜・・ご本人は 味に不足のようでしたが、
ほんとに 美味しく戴きました。



楽しい会話付で、あっという間の 3時間でした。

前回は 5月24日でしたが、3ヶ月後の今日、感じました。
自信が 付いたのが、良く解かりました。ぐんと、腕前上がりましたね。

此れからも楽しく、蕎麦打ち修行 お続けください。有難う御座いました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした (バババウワー)
2007-09-15 18:51:49
3時間も
授業だったのが残念でした
会話に参加したかったなぁ
返信する
お蕎麦の会 (バババウワー)
2007-09-15 18:53:57
リンク貼らせてもらいます。
返信する
楽しかったですねぇ~♪ (hiro)
2007-09-16 02:12:50
のん米さんのお蕎麦美味しかったですねぇ~

いつ以来でしょう楽しい時間を共有させて頂いたのはぁ~ご一緒させて頂けて本当に楽しかったですぅ~
返信する
バババウワーさん (皐月)
2007-09-16 06:28:15
授業間に合いましたか? お忙しい間を、有難う御座いました。又ご一緒しましょうね。
返信する
hiroさん (皐月)
2007-09-16 06:32:33
hiroさんとは 今回始めての同席でしたが、楽しい方ですね。
色々あるでしょうが、ちっとも表に出さず、凄いと思いました。
余り溜め込まないようね。 又宜しくお願いいたします。
返信する
うらやましい (sydadesukedo)
2007-09-16 08:37:19

  まねの出来ないことを きわめて
  すごい方が いらっしゃいますね。
  最高の ひとときですね、
  
  以前 友人たちと いずみ亭?に行って
  やりましたが とうてい 無理だと
  思いました。
  うどんは 作るのですけど。
  
 
返信する
shadadesukedoさん (皐月)
2007-09-16 14:02:45
男性は何でも徹底しますね。
うどんも最近面倒になりました。家族が減ったしね。
お閑が出来たら声掛けてね。
何処か美味しいもん食べに行きましょう。
返信する

コメントを投稿