旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

石挽蕎麦

2008-05-31 | 食物
石挽の名に引かれて 今日のランチに決めました。H市・日の出の 花の木です。
香りは 少なかったですが、細切りでも 腰があり喉越し良かったです。
つけ汁も 余り濃過ぎず 私好みの味でした。同伴の友人も満足顔でした。

健康の源は食にあり   食の元は味にあり  味の心は蕎麦にあり  店主

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん米)
2008-06-01 02:49:36
前に食べて のん米好みの味・・・ 
もう一度食べに行きたいなと思っていた
お店です!
返信する
のん米さん (皐月)
2008-06-01 17:58:53
もう行かれたのですね。なかなか美味しいお店に 当たりませんけれど、
此処は のん米さん好みでしたのね。
返信する
私も! (holy)
2008-06-01 20:22:25
美味しいと思ったお店です♪
皆さんちゃんとチェックされていますね。
返信する
蕎麦 (バルちゃん)
2008-06-02 06:12:52
しばらく食べてない蕎麦。
うどんに比べて消化のスピードがゆっくりで私は好きなのですが・・・
美味しい蕎麦が食べたくなった。


最近ね私の仕事が遅くなり子供のナアさんのブログが更新できません。

パパ遅い、待ちくたびれて私の部屋で寝ている娘・・・・もうイビキの世界です。

ごめんなさい、今日は早くパソコン開けられるようにするからね。
返信する
holyさん (皐月)
2008-06-02 21:27:47
お店の外観も 和風で いかにも落ち着いた雰囲気でしたね。それにも惹かれて 入りました。
返信する
バルちゃん (皐月)
2008-06-02 21:30:22
東京日帰りですか? お忙しいですね。
気になさることはありませんよ。
ナアさんのブログ楽しみにしています。
宜しくお伝え下さい。
返信する
おそば (桜子)
2008-06-02 22:54:20
鎌倉では今回もお蕎麦。「関西の人はおうどんだけど、いい?」って聞かれます。
関西ではうどんを良く食べます。次回はKyon2先生と讃岐うどん計画すでにありなんですよ。
でも関東に来るとお蕎麦です。食べきれないほど出てきます。

今夏、皐月さんのトマトジャム作りの結果、楽しみにしていますね。昨日私はバナナべりージャムをもらいました。試行錯誤いろんな新しいジャムが出ています。でもシンプルなものもおいしいですね。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-06-03 19:43:38
何かと関西・関東の違いがあるようですが、同じ日本人 何れも 美味しく いただける私です。
関西は薄味で、お上品な味付けなので 特に大好きです。
桜子さんは少食ですね。私は大盛でも平気よ。
返信する

コメントを投稿