旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

茹で汁

2009-11-21 | 食物
  電気だけでは 部屋が寒すぎる。 ストーブに火をいれました。

ストーブの上の 薬缶の湯が勿体無くて 厚切り大根を下茹でしてます。 好い匂いが充満してきました。

私 何時もは この湯を捨てているのですが、いい香りなので何気なく、白湯の替わりに飲んでみました。

これが 喉に優しく、いいんですね。!! 捨てるなんて なんて勿体無い。!!

今日は 一日 水分補給に この茹で汁でを使いました。

考えました。? いや若しかして 人参・青菜・里芋・・なんかもいいかもよ。と。

今まで 全て流していましたが これから 当分実験してみます。

今日の日めくりカレンダー   Slow and steady wins the race.   ゆっくり着実はレースに勝つ。(急がば回れ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皐月さま (pikaso)
2009-11-28 23:52:12
すみません。お久しぶりです。
すごいストーブがあるんですね。こんなストーブが置けるということは、相当広い部屋ですね。いいなあ。
返信する
pikasoさま (皐月)
2009-11-29 22:23:42
絵が好き・・ブログ何時も拝見しています。
西洋史・西洋美術史が分かりやすく解説されていて、居ながら勉強させて貰っています。
有難う。これからも 拝見してますので宜しくね。
我が家は 雑木の多い家なので、ストーブを設置しました。
部屋はそんなに広くはありません。
寒さに向います。お体お気をつけてね。
返信する

コメントを投稿