旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

カシス (ブラックカラント)

2007-07-06 | 食物
友人にカシスの果実酒いただきました。クロスグリ とも言うようです。



どんなお味か 楽しみです。

先年 ニュージーランドへ 旅した時 南島の クライストチャーチの農園で 
数多くの カシスの樹をみました。

現地の人は ベリーの王様 といって、大事に 栽培しておりました。
近頃の 健康志向に マッチする商品で 人気の様です。

カシスには   アントシアニン・・ブルーベリー×2
        ヴィタミンC・・・・レモン×2
        ポリフェノール・・含有量は NO1  だそうです。 
                        
     尚  抗酸化作用 血流改善 等々 好い事 尽くめ。
        目の周りのクマにも 効果あり。


特に 目に良いと知り、早速 錠剤 注文してしまいました。

3日前 ひまわりさんのブログで 赤いスグリ の記事がありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい! (holy)
2007-07-06 22:12:31
皐月さん宅には、何てたくさんの美味しそうなものがあるのでしょうか!!
素晴らしいです
それを皆ちゃんとジャムやシロップ漬けにしたりしている皐月さんはもっとステキ
返信する
holyさん (皐月)
2007-07-06 23:09:37
食べ物を粗末に出来ないだけの事です。食べ手も少なくなったのに、同じ事をしています。助けてね。
返信する

コメントを投稿