嘘の吐き方(うそのつきかた)
人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。
 



僕は真実に近づくには
少しばかり
いや
かなり覚悟が足りないのかもしれない

自分で決めた事さえも
僕には何一つやり遂げる事はできはしない

僕は関わる事の責任を
果たす事などできはしない

だから我が侭で僕の側にいてくれる人を
探しているのかも知れない

だけど、僕が叩き潰した蟻は
きっと死んでしまう

知りすぎた自分の弱さ
努力する事の無意味

常に見られている感覚
常に見下ろしている感覚

もうそういったしがらみからは解放されたいのだけど
それを無くした自分など
自分で居て自分で無いようなものだ

だから僕は悩みを噛み砕き呑み込み我が物とせねばならない

僕は他人を受け入れる事などできはしない
僕は人に心を許す事などできはしない

僕はもしかすると
僕に殺されても文句の言わない人形を
探しているのかもしれない

そんな人、居るはずがない
そんな人形、有るはずがない

思い込みでも無く
現実でも無く
真実の痛み

それを探す為に
僕を死を見続けているのか

この駄文は失敗作なので
公開する事にします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なんのリスク... 届きそうな手紙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。