おぐち自給農園、2反百姓の日記

-都市の貧困と農村の貧しさをつなぐ、「生き方」としての有機農業を目指して-

今日から南会津です。

2011年02月05日 07時21分32秒 | 雑感
 今日明日と福島県南会津町で研究会2本です。入試監督が免除になって本当に良かった。1つは、南会津町が取り組んでいる健康と有機農業によるまちづくりについてで、もう1つは、有機農業技術に関するものです。

 この道を切り開いてきた諸先輩方と一緒なので(たぶん20代は一人)、色々と勉強させていただきたいと思っています。

 昨日、学内選考のプレゼンが無事に終わり、ほっと一安心といったところですが、まだ結果が出ていないので、それまでは緊張感が解けそうにありません。

 20人くらいの先生方の前できちんとやりとりも出来ましたし、時間内にプレゼンもできたので、これで落とされても悔いはないですが、もし落とされたとしたら、1年間でどれだけの成果を求めているのか逆に聞いてみたいと思っています。

 さあ、そろそろ出発します。ローカル線に揺られながら4時間ほどになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんどー)
2011-02-06 22:35:07
会津いってらっしゃい!正月はどーもすみませんでした。

長野には次いつ帰ってくるのですか。
返信する
Unknown (おぐち)
2011-02-16 10:04:05
風邪治った?あの方は本当にしつこかった。。。

明日から鳥取に一ヶ月ほど行くから、3月下旬か4月上旬には長野戻るよ~。
返信する

コメントを投稿