巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

おっとどっこい阿部満塁弾。で、どうするつもりねん?

2018-09-17 | プロ野球
中日には飲んでかかって戦って、このところの好調中日を阿部の満塁弾を含めた大量点で下した。広島はもとより、ヤクルトやDeNA辺りには蛇にカエルの如くの巨人が。

ただ、チームの勢いというのがある。この勢いが顕著に出るチームが残り試合を制するだろう。対戦相手の組み合わせも微妙に影響する。そんなつばぜり合いも3位争いと低レベルだが。

とりあえず、巨人が連敗を止めた上に中日、DeNAという上り調子のチームが敗戦と、ファンがやきもきする展開となった。さて、1ミリの命綱でぶら下がっている巨人の運命は如何に?

巨人がどうしても3位にとどまりたいと思うのなら、今日の中日戦も勝った上で、残るDeNAとの2試合と広島との4試合をどうにかしなければならない。

ともに5分5分で戦うことができれば3位の可能性は高い。ま、それも今日の中日戦に勝つことが条件だが。はたして、好調の中日に昨日のように打ち勝つことができるか。

残り試合の相手は広島、DeNA、ヤクルト、阪神。比較的相性の良いのは阪神だけ。あとは常に辛酸を舐めてきた相手ばかり。火事場のバカ力で戦わなければ何ともならない相手ばかり。

そんな中で、果たして巨人は3位死守なるか?低レベルのシーズン終盤。読売の支配者連が変わらなければ巨人は変わらない。そのためにも、3位はどうしても必要なのだろうか? 否。