巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

とうとう巨人までも破壊する原、自業自得の馬鹿な読売の連中。

2019-01-10 | プロ野球
これでは純真な巨人ファンは大挙して逃げていく。巨人の崩壊である。そんな姿も予想できないでやりたい放題の原を野放しにする読売の幹部とイエスマンだけのフロント。

上からの命令に異を唱えることのできないフロントでも、中には一人くらい「ちょっと待って」って言える奴はいないのか。巨人は崩壊寸前なのに。

そりゃまあ、かつてはどこもかしこも巨人人気におんぶにだっこだった。もうそんな時代ではない。長嶋・王も巨人にはいない。だから広島カープが、横浜DeNAが伸してきた。

パ・リーグでも楽天や日本ハムなどが人気を集める。これらのチームの背景を見てみろ。地域ぐるみのファンで埋め尽くされている。勝っても負けても熱烈ファンだ。阪神型だ。

そんな姿を冷ややかに見ていないか?読売さんよ。「強くなれば、勝てば、優勝すれば」人気が上がるって今でも信じているって?ま、それを世間では「アホの一つ覚え」って言うんだけどね。

ファンとしたら強いのは嬉しいよ。優勝するって無茶苦茶嬉しい。しかし、やりたい放題の選手集めをして、その結果、長年の功労選手を放り出すチームに「愛」は感じられないだろう?

誰だっけ、以前に「チーム愛」ってほざいた奴。お前やろ原!口先だけの嘘っぱち野郎め。そんな奴の下で明日の夢を見る若者が力が出せるか?

予想しておく。3割、30本、100打点という昨季の22歳。今年は2年目ジンクスで悩むことが多いだろう。それでも我慢して4番に座らせる勇気があるかい?

予言しておく。結局は生え抜きの選手だけがチームを先導するはずだ。新たな外国人や丸以外の外様選手には、残念ながらそんな技量は出せない。とても優勝など夢のまた夢。

「それでも監督は原」って言うのかい?読売さんよ。元凶は本家本元の読売さん。その使いぱしりが原って考えりゃ「成る程」って納得はするがね。真のファンはそんな姿を応援しているのではない!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤キップ)
2020-08-07 19:29:51
原はなぜオーダーを固定せんの?馬鹿じゃない❗
Unknown (赤キップ)
2020-08-07 19:31:19
馬鹿てしか思えない❗
Unknown (Unknown)
2020-08-07 19:32:35
もっと信用しろや‼️選手を
Unknown (Unknown)
2021-12-04 15:16:41
監督を変えれば巨人は優勝する。

コメントを投稿