巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

犠牲者高橋由伸を読売はどうするのだろう?

2018-10-20 | プロ野球
ようやく今年の巨人は終了しました。最後の3試合、惨めでしたね。見てられなかった。これはもう監督・ベンチの問題だけではなくて選手個々の能力の問題でしたね。

その能力を引き上げるのがコーチの役目だし、選手の並びで試合の指揮を執るのが監督。その全てに広島との格差がこれだけはっきりと理解できた3試合でもあった。

嫌がる高橋を無理やり監督に祭り上げるため、経験豊かな能力あるコーチを配置して全面的に協力するからと親会社読売のボスは言ったという。

さすが読売。コーチの能力もわきまえず、前監督原の口車に乗って一番先に首を切らなければならない村田と斎藤をその「経験豊かな能力ある」というコーチに残留させた。

そりゃまあ、昨日までベンチでは上司であった先輩の二人を「NO」って言える訳はない。コーチも経験してないから、両氏の能力なんて分かりっこない。

無為に過ごした3年間。もともとやる気がなかった訳だから、経験ある有能な先輩に負けせっきりにしていたらとんでもないチームができあがった。

選手たちに「名」はあったがその能力が足りなかった。かつての主力に衰えが目立ったし、若者はまだまだ鍛えたりなかった。岡本だってまだまだ未熟なのに4番に据えるしかなかった。

その集大成がCSファイナルの広島との戦いだった。シーズン中も大きく負け越した相手にせめて一矢を報いたいと思ったものの、未熟と衰えの選手たちにベンチの無能力が加われば結果は知れている。

哀れ、高橋由伸の監督3年間は屈辱まみれで幕を閉じた。衰退する巨人を作り上げたのは、現場では前の原であり、それを見極められない読売本社とその編成チームだ。

この犠牲者高橋監督を読売はどう処遇するのだろうか。野球人が、野球を離れる虚しさ、それも親会社から無理やり剥奪された身は悲しかろう。読売は本当にどうするのだろう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リ・ウォンビン)
2018-10-27 10:59:52
高橋由伸君に告げるっ!!!

君の貴重な現役生活を奪い、潰したこの馬鹿組織とは、一刻も早く縁を切るべきだ!!!
今回の この無駄にしてしまった3年間を糧にして これからの人生を大切に生きて行ってほしいと思います

君なら今後何処かの球団から、お声が掛かると思いますよ
横浜? ロッテ? 楽天?
それか 日本ハム?

コメントを投稿