巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

再訂正お許しください。G優勝確立急降下。20%未満が丁度よい。

2019-04-08 | プロ野球
横浜相手に無様な負け方。追撃相手は広島だけど、負けてはいけないチームは横浜とヤクルト。その一つに早くも負け越し。監督の選手起用にスキがあった。

広島、阪神には好調な打撃で対応できたが、横浜にはまるっきり打てないし、打てないから投手は打たれる。先発の投手選択もなんか間違いだらけのような気もするし。

横浜やヤクルトの負け越すと、その流れはその後ずーっと続きそうで危険だ。広島とは今年こそ互角に渡り合えばよい。その他のチームとはすべて勝ちこさなければ優勝は見えてこない。

横浜が強敵なのはわかっているはずだ。今後も横浜との戦いが同じような形になるのであれば今年の優勝確立は20%あるかないかという低確率だろう。

もっと、大人の野球をしなければ。ずうーッと思っていることですが、攻撃は余りにもタンパク。もっと粘りっこくった戦えんもんだろうか。

今週は、中日とヤクルトを相手に。どちらも今年は元気。横浜とのような戦い方が続けば、一気に昨年と同じ姿になる。負け癖はしっかり身についているのだから。

コメントを投稿