巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

無責任・原の再登板。無責任・読売の無責任人事でいよいよ崩壊?

2018-10-24 | プロ野球
いままで「良いとこ取り」の幸運で「名監督」の称号を頂いてきた巨人・原。果たして称号通りの「名監督」なのだろうか。誠にもって「疑わしい」。

個人的なスキャンダルはさておき、問題は選手の使い方に問題はなかっただろうかと思う。かつての原監督時代の投手は皆酷使に耐えかねて壊れていったのも事実だ。

その上に、坂本は頭角を現したがそのほかの生え抜きの育成には無能だった。その結果がこの3年の成績なのだ。高橋は曲がりなりにも岡本を覚醒させた。

その前のドラ1・大田はどうだったか?どうにもできなくて日本ハムに投げ売った。その大田は日本ハムで育てられている。原は壊すことはできても活かすことができない。

そして、壊したまま逃げる。潔さもないのに今回のように井戸から首を出してくる。無責任読売だからできる無責任な芸当だと感心する。

来年、将来有望な選手がまた破壊される恐れがある。野手は我慢強く育てられないし、投手ならちょっと良ければ酷使する。我慢できないからまたぞろFAと外人で補強するのだろう。

原が何をどのように考えたとしても、かつての自分が犯してきた失敗で、今度こそ赤っ恥をかくことになるだろう。監督の采配でチームはどうなるというものではない。

ソフトバンクや広島を見ればよくわかる。選手を育成・覚醒させてこその強いチームなのだ。監督の采配に難なく応えられる選手の育成なのだよ。そのことに欠けた原が適任とは思わない。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リ・ウォンビン)
2018-10-27 11:09:30
原は揉め事や、対人トラブルを凄く嫌う人だから、自分の周りを仲の良い連中で上手く固めたね[笑]
何にも分かってないよ この人は

それで強く戦える集団になるのかね?[笑]


それと 原よ


くれぐれも うちの丸には ちょっかい出すなよなっ!!!

コメントを投稿