巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

鯉が生き返ってきた?巨人が背びれ踏んだからやろ。

2019-04-21 | プロ野球
甲子園の第2戦も巨人の完封劇で勝った。どんな相手も、怒らせてはいけない。虎の尻尾を踏まぬよう、気をつけて、いつまでも寝ていてもらうように。

優勝を口にするにはそんなチームを多くしなければならない。今年はまだ序盤とは言え、阪神に加え広島と横浜が居眠り状態。だから、この3チームにいつまでも居眠ってもらわないといけない。

その3分の1、広島がそろそろ居眠りから覚めようとしている。巨人が先般、背びれを触ったからだ。巨人にとって、広島は最も厄介なチーム。

その広島とヤクルトが優勝争いの中心だろう。遅れをとらないように戦うためにも、いまはまだ眠っていて欲しいのだが。

その前に、他球場の結果はどうであれ、目の前の試合に全力を傾注しなければならない。甲子園第3戦目は阪神・西が先発。この西はどうしても打ち崩しておかなければならない。

阪神はまだ今年も発展途上。そんなチーム状態だから巨人も勝てているが、こと先発・西となれば話は別。やはり苦手を作ってはいけないので、最初に打っておかなければ。

各チームに苦手な投手がいては優勝の足かせとなる。そういう意味で、横浜はいつまでも寝ていて欲しい相手だ。広島は一人、ヤクルトも一人。これらを克服して「強い」といえる。

さて、今日は西を打ちあぐねて苦手を作るか、打ち込んで「苦手にならず」とするか、今後の成績に影響しまっせ。

それから、野球を離れて一言。「70歳以上は運転免許返納せよ」高齢者がボケて運転して幼い子供をひき殺すって、これは政治の貧困や。

ウソで塗り固めたおひとり様の政治ではどうにもならん。そんな政府の御用達新聞読売にももう飽きた。野球も野球だけれど、今のこの世の中をどうにかせんと日本は崩壊する。

コメントを投稿