巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

広島も魂売ったらいかんぜよ。巨人戦テレビ中継なし(怒)

2018-07-20 | プロ野球
天下分け目の戦いとなった広島・巨人の3連戦。初戦からいきなり肩透かし。小次郎の気分だな。理由は地上波、BSともに中継なしという。Jスポーツという有料放送独占だと。

どんな訳かは知らないけれど、広島球団は放送権をJスポーツ側に売ったということだろう。商売だからと言えばそれまでだが、広く国民に見てもらってナンボの世界と違うのだろうか。

巨人が予想に反して7連勝中と波に乗っているからなおさらテレビ中継がないのはファンにとっては怒り心頭だろう。広島や中日は時々こうした「嫌味」をする。

球場も物議を醸した。広島ファンだけに入場券を売る。レフトスタンドのほんの一部しか対戦相手のファンに開放しないという問題もあった。それだけファンの熱狂度が高いのだが。

だから、一部の人しか観られない有料放送に魂を売るような真似はしてもらいたくない。あの弱かった頃、どれだけ空席が目立ったか。球団の営業努力には頭が下がるがちょっと疑問も。

まあ、いろいろ我々が知らない裏があるのだろう。そんなことはどうでも良い。問題は今日からの3連戦だ。巨人が3連勝してちょうど10連勝になる。その時ゲーム差は2である。

そのくらいやって貰わないと、これまでブツブツ言ってきた甲斐がないってこと。せっかく、何故か投打が噛み合って、しかも打線も繋がっている今こそチャンスなのだ。

「勝ちに不思議な勝ち有り。敗けに不思議な敗けなし」という。四球やエラーで自滅さえしなければ勝てる。ここまで全敗している球場といえども、勢いは巨人の方にある。

ひとつ言っておこう。今日の試合のキーマンは岡本。広島は左の5番(名前忘れた)。3番5番の両左打者を抑えて五分五分の戦い。だからこそ、岡本が打てなきゃ負けるってこと。

それと、広島の猛暑。暑いからなぁ。坊ちゃん球団には辛い猛暑。ここは山口俊のスタミナに賭けたい。テレビ観戦ができないことがつくづく無念だ。