まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

あたらしいPCがやってきました・・。

2007年04月09日 | 歴史
 今のメインPCは富士通のデスクトップなのですが、何か異常現象で・・・すぐにかたまってしまいます。メモリーエラーとかというのですが・・。

 そこで・・・、これを修理するために、サブ・マシンを・・・買いました。ケイコおばたちを浜松に連れて行ったお礼・・・です。ですから・・・すごくおやすい・・・中国製です。マウスもキーボードもおもちゃみたい・・・。

 ですが・・・これには・・・最新のWindows-Vistaが搭載されていて・・・、既存のソフトが使えません。インターネットにも接続できないのです。メールも使えないし、ホームページにもブログにもアクセスできない・・・。ホームページ・ビルダーV11は・・・、Vista対応なのだとか・・・。それはそれでいいのだが、ワードもエクセルも・・・みんな新しい・・・2007・・・だというので・・・ウロにキョロ・・状態。

 良い選択だったのか・・・、早すぎた選択だったのか・・と・・・。

 あす・・・プロバイダーの指導を受けて・・・接続しようと思います。何か秘策がありそうです・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘策もなにも・・・。 (まほろば)
2007-04-10 16:15:25
 秘策も何も・・。本体内蔵のネットワークの接続を選んで・・・、順番に必要なことを記入していくだけ・・・。何も難しいことは何もない・・。モデムの検出とかやらないでも・・・ADSL接続を選ぶだけ。相手先の電話番号もなにも指定しないのに・・・つながった・・・。簡単すぎて・・・本当につながったの??と思ったほど。

 メールも簡単すぎるほどだった・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。