ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

銀座でうまうま旅行。2

2006-02-18 | ごはん

二日目はちょっとだけ移動して日本橋KEYUCAです♪可愛いケーキの写真に惹かれたのですが、残念ながら時間的にお腹と昼ごはんとの折り合いからSHOPを見るだけに止めました。



もー素敵なキッチン・バス・ランドリーzakkaの数々。特にキッチンコーナーには釘付けでした!あれも欲しいコレも欲しい!「それで、一つお気に入りを買うとそこのショップで全部揃えたくなるんだよね~」「そうそう!」と話しながら、結局何一つ購入せず…。だって六畳一間の一人暮らしでは本当に必要最低限のものしか持っちゃいけないと思うのです…_| ̄|○



欲しかったな…。



あとは、お隣のコレド日本橋でちまちまっとしたお買い物♪VD前日と言うこともあって専門コーナーが出来ていました。ベルギーかどこかの空港お土産のチョコがあって、少しレトロ感のある飛行機のラベルやスチュワーデスさん(今はアテンダントなんちゃらですよね←脳が死んでいて出てこない)のラベルのチョコが素敵だったな~。



さて、頃合を見てお昼ごはん。



Ginza6Ginza7夜は敷居が高いのでランチタイムに行っておこう!と夜上海へ。リンク先の『湘南くいだおれー』さんと同じく、お茶+前菜+飲茶5種類+麺orご飯+デザートのコースです。



も~点心を選ぶのに迷う迷う(笑)



Ginza8Ginza9結局、点心は海老蒸餃子・鶏と南瓜の蒸餃子・湯葉のオイスターソース・小籠包・蟹焼売(…だった気がする)。こう書くと物凄く沢山見たいですがどれも小振りだったのでなんとか食べきれましたよ!デザートのマンゴーとココナッツミルク+タピオカがとっても美味しかった!



このあとは、私の買い物に付き合ってもらって松屋をぶらり。余談ですが松屋の入り口のところに貼ってあった、これまたVDのポスターが可愛かったんです!ブタさんのチョコの写真が~(笑)





そんなこんなで、二日目後半の部に続きます~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座でうまうま旅行。1 | トップ | 閑話休題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事