ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

漸く撮ったーー!

2010-08-29 | ジャンガリ
トリコさんは結構水を飲むのですが(まごたんは、ボトルの位置が替ったら飲んでるところを見かけなくなった…野菜で足りているなら別にいいんだけど…)なかなか飲んでるところを撮らせてくれなかったのです。

ソレが今日は、ついに!ついに!



やったー!(・∀・)



嬉しかったので、もう一枚ーーー!!(・∀・)
ハムが飲んだり食べたり毛繕いしたり寝たり走ったり潜ったり回し車を回したりちーしたりする姿は可愛いなぁ!!


(つまり、全部)

東京は美味しい。7

2010-08-28 | その他
さて、頼りない脳内ナビゲーションをフル稼働させ、ピピさんちの最寄り駅で参謀と待ち合わせて連れて行って頂きました。
もう、参謀がまた相変わらず色白&ふんわりとした涼しげなお召し物で!
梅雨明してない蒸し暑い東京に舞い降りた最後の天使!
(でも、ご本人は暑かったそうです。そうか、その涼感は見てる側しか感じられないものなのですね。ある意味役立た…ゲフゲフ)

そして案内して頂いたピピさんのおうちは…本当にもう素敵でした!
こんな素敵なおうちにゲッシの王国が!!

まぁ、宴の詳しい様子はこちらこちらで読んで頂くとしてw

美味しいランチと美味しいお茶をごちそうになり、ゲッシを愛で、途中電話で参加の隊長ともお話しできてもうここはゲッシファンの桃源郷v

ランチのデリバリーサンドはオニオンリングまで付いていて至福vv
豆を挽くところから入れて頂いたカフェオレは、お店で出てきたのかと思うほど美味。
プチ花ちゃんには、長時間ぐずりもせずニコニコで接客して頂き、その大人な態度に平伏し、ポピコちゃんには花ちゃん直伝のツンデレプレイを頂きましたvv









ポピコちゃんは初対面の私に警戒していたのですが、参謀はあったことがある人とちゃんと認識しているようで、態度が違うのがものすごく可愛かったです!
すっかり長居をしておいとまする際、私と参謀のふたり、ピピさんのご厚意で最後にもう一回ポピコちゃんに会わせて頂いたのです。
が、そのとき一度参謀が私とポピちゃんを置いて一旦ピピさんを呼びにいったときのポピちゃんが可愛かったんですよ!

「え!?ちょ、いっちゃうの!?ポピコとこいつ(私のこと)だけにするつもり?え!待ってよ!ちょっとーー!!」

って感じでw
全然知らない人間とふたりだけにされてあわてて参謀にすがろうとする姿が超可哀想可愛かったです(笑)


そんな感じで、美味しいものとゲッシにまみれた東京二泊三日はあっという間に過ぎていきました。
又来たいなぁ、東京v
今度は胃袋の調子が万全のときに!!笑

東京は美味しい。6

2010-08-15 | お茶とお菓子

最終日は参謀ピピさんのご厚意で、ピピさんのお宅へお邪魔しポピコちゃんを詣でるというスペシャルイベントを実現させて頂きました!
うっわーーー!
どっきどきです!
駅で集合と言うことで東京駅でちょっとお土産などを物色した後はブランチ代わりに大丸の都路里で抹茶白玉パフェv
美味しかったですけど、なんか、残念なのは白玉が冷えきってないほかほかのままパフェに突っ込んであって、グラスの中身とか結構でろでろだったことだろうか…。
そりゃキンキンに冷やしたら硬くなっちゃうけど、パフェに入れるんだからある程度諦めてちゃんと冷やしてから盛ってくれんかの。
じゃなければ冷めてももちもちな白玉を開発くらいの情熱をプリーズ。

次は白玉があまり入ってない普通のにしようw

名古屋も美味しい。

2010-08-14 | ごはん




可愛いケーキ屋さんの近くに出来た可愛い洋食屋さん。
日替わりランチでサラダ&カップスープ&パンorご飯付きなのですがサラダが前菜みたいに綺麗で女子的には嬉しい。
1000円でコレだけのクォリティの物が食べられるのはステキ。
今度はオムライスランチを食べてみたいなぁ。

動物園の側なのでカップルはデートついでに寄ると良いよ!
(ええ。私は一人ランチでしたが。なにか?)

東京は美味しい。5

2010-08-14 | ごはん
さて、この日(というか前日もか?)ずっと天気が悪くて傘を持ち歩いていたのですが、結局降られずにいて、「もうこの後は浅草でご飯食べるだけだからいいかー」とホテルに傘を置いて出てきたのです。

そうしたら、ええ、まんまと降られましたよ。
夕立。土砂降り。

御飯食べてたらやむかなーと、お目当てのかき揚げ丼を食べに天健へ。

江戸前って言うんでしょうか?お店に入った途端ごま油の匂いがぷーん(笑)
浅草寺そばなので観光客が多い店なのかなと思っていたのですが、早い時間だったせいか地元の方らしきおじさまたちが(ええ、早い時間なのにw)一杯やっていらしゃいました。
かき揚げ丼は、評判どおり、でかいですw



お昼ご飯を抜いて軽いお茶だけで挑んだ天丼ですが、流石に食べきれなかったです。
運ばれてきたとき既に『ひゃっw』となっていた私にお店の方が「残った分はお持ち帰りできますよ」と。
(ありがたくホテルに持ち帰らせて頂きましたが、やっぱり、その日のうちには、食べれるまでには回復できませんでした。無念…)
お持ち帰りがコレ又、パックとかに詰めるんじゃなくアルミ箔でぐるっと巻いてビニール袋に入れて「はいっ」って持たせてくれるのが大衆食堂的で良いですね。

で、結局食べ終わっても雨は全然やまず、駅まで走るかー…と思案していたら「傘無いの?」とお店の奥さんが傘を貸して下さいました…!
一応「や…。私、この辺の者じゃないので(観光客なので)(返しにここまでまたくることは)」とご辞退させて頂いたのですが「いいよいいよ」と!

お店のお客さんの忘れ物とかでしょうか。なんにしろ助かりました。
観光地にありながら気さくさが素敵なお店でした~。

悩。

2010-08-09 | ジャンガリ
トリコさんのホイールは現在まごたんとお揃いのものを使っています。
が、すくすく育ったトリコさんにはそろそろ狭くなってきたので、やちゅのお下がりを設置してみたら、ホイールが重いのかトリコさんの体重がまだ軽いのか回しにくいようです。
うーんどうしよっかなー。
やちゅは最初から大きいホイールで平気だったのに。





まごたんはコレからも赤いホイールだよ!!
黄色のぽっちに背中がつかないうちはね!!