ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

銀座でうまうま旅行。1

2006-02-16 | ごはん

Ginza1またまた食い倒れ旅行してきました!今回は銀座です!姫たちはお留守番っ!ゴメン!!(土下座)



平日休みの友人と「2月中旬なら私も休みが取れる!」と示し合わせて現地集合。クリスマスに続いてバレンタインも女同士で過ごすかという突っ込みはスルーで。(偶然こういう日程になっただけだもーん!!)



銀座。そう予定が立ったときから私がうまうま資料を集めたのは勿論コチラvv 銀座カテゴリーをチェック!



3時ごろ落ち合って、取敢えずは適当にお茶をして休憩。だらだらとおしゃべりをしつつ観光も買い物もせず3時間を過ごしてしまいましたよ(笑)



「もう6時だね~」となったら、ここからが本番です。初日の晩御飯は数日前V6の番組でも1位になったという『YOU』へ♪うわー!具もへったくれもないケチャップご飯とオムレツが何故こんなに美味しいのかっ!こってり(と言うかもったりと言うかのったりと言うか。そんなイメージ)の、とろとろオムレツに福神漬けがついてくる謎も素敵です、奥さん。実は包んでないオムライスは初めての私。崩すのが勿体無いなぁと思いつつ突っつきましたv



Ginza3 私は珈琲の飲めないので食後の甘くない生クリームがついてくる珈琲は友人だけ。「珈琲も美味しい~」と絶賛でした。いいなぁ。スタバならのめるんだけど(苦笑)



しかし、このオムライス少々小振り。その後、少し食べたりないお腹をどうしようかとふらふらしていたところ、ホテルの近くにアンリ・シャルパンティエがあったことを思い出しました。



「…ティールームあったっぽかったよ…」



顔を見合わせてお店に向かうと、閉店まであと30分。思い切って聞いてみると「あと30分しかありませんが、それでも宜しければ…」はいはいはいはい!構いませんよ!何せ地元にはティールームなんてないし、こんな素敵なお店素通りできませんて(笑)



Ginza4Ginza5私は銀のモンブラン。友人はショートケーキ。たっぷりのポットティーで頂く幸せvv ロイヤルミルクティー、美味しかったー!



テイクアウトできないメニューのクレープも気になったのですが商品説明に『フランベ』の文字が…。「お酒だよね…やっぱり」「だろうね」「……」断念。(>_<)



今度機会があったらチャレンジしてみようかなー。ゆっくり時間があるときにリベンジしたい♪



そうそう。おトイレが面白かったのです。未体験の方は是非vv(笑)





うまうまは、二日目に続きます♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白状します。 | トップ | 銀座でうまうま旅行。2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事