EMクラブ「GX湘南」のホームブログ

EMによる健康管理、有機栽培、住環境改善や河川浄化、等の体験を共有化しています。

EMセラミックスリング(第357回)

2015年06月14日 | EM

 EMセラミックスリング愛好家が増加している。肩凝りや血行促進、電磁波対策に効果があるとの評判で、人伝に広まっている感じだ。使用したほとんどの人に喜ばれているが、中には効かない人もいるから不思議。更に不思議なのは、効かないと言う人ほど風呂に入る時以外は必ず身に着けている。セラミックスの色が薄いピンクから滑らかな茶色に変色して来ても、一向に気にならないようだ。
 このEMセラミックスリングを1辺1mの四角の頂点4か所に置き、真ん中に立って立位体前屈をすると、明らかに前屈がスムースに出来るようになる。嘘だと思ったらやって見ると良い。どう考えても足の筋の緊張が解れて、リラックス出来ている結果だと思わざるを得ない。
 足首の捻挫、腰痛、坐骨神経痛等に使っている人にも喜ばれている。仙腸関節関連の坐骨神経痛は、腰部脊柱管狭窄症と同じような症状で実に辛いものだが、EMセラミックスリングを丸めて痛みのある臀部に当てる事で痛み軽減に結びついている様子。
 


最新の画像もっと見る