EMクラブ「GX湘南」のホームブログ

EMによる健康管理、有機栽培、住環境改善や河川浄化、等の体験を共有化しています。

スマホから出ている電磁波

2019年07月14日 | EM

 長らく愛用していた携帯電話(ガラケイ)をスマホに変えました。
これまでの携帯電話では、かけ放題電話機能とスケジュール管理、ショートメールを利用していましたものの、電話機能とスケジュール管理を同時にできないもどかしさを感じてました。
 周囲のほとんどはスマホでしたし、いずれ壊れたらスマホに変えようと思っていましたところ、子供よりスマホなら問題点の解決ができる事を教えられたのです。

 当然、渡りに船ですから近くの電気屋さんに出掛け、その日の内にスマホ利用者に。
 確かに私の要求は全て満たされましたが、付加的な機能が多く慣れるのに随分と時間がかかったのは事実です。そんなものは無視して使いたい機能に絞って使う(機能インストール)のが、結果的には推奨されます。
 従って電話機能、メール機能、ショートメール機能、LINE機能だけを使っていますが、これで充分な状態です。料金は携帯電話利用時と同じ月2,000円少々。

 さて、本題の電磁波ですが、過日、電磁波計でスマホ裏面より出ている電磁波を測定したところ、大きな警告音にびっくり。
 早々にEM生活社のEセラシールを購入し、出ていると思われるスマホの裏面に1枚貼り付けて測定したところ、あらあら不思議。
 警告音はまったくしません。
 ワイフのスマホにも警告音を確認したのちに、Eセラシールを貼って再測定。やはり警告音はピタッと止まったのです。

 情報を集め、室内の整流にも効果があるとの事でしたので、配電盤にも3枚貼り付けるようにしました。まだ、効果は分かりません。でも、良い方向にいる事を期待せずにはいられません。

電磁波の身体への影響を心配する欧米では、電磁波防護基準を設け、電磁波測定の規格化が進んでいるそうです。日本も早期にそうなって欲しいところ。

どうです、皆さん。このEセラシールを使って見ては如何!


最新の画像もっと見る