ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

またまた 奈良カントリーでドボン! ( ̄_ ̄|||)

2014-06-24 | ゴルフラウンド

「また」が色んな意味で一杯です・・・

「また」雨を心配しながらのラウンド・・・ラウンドの前の日まで良い天気が続いていたのにラウンドの日だけ雨マーク!

ラウンドの翌日からは、再び良い天気が続く予報・・・

 

朝、まだ雨は降っていませんでしたが、それを予想して、カップを切っている位置は、やはり高いところです

ここ最近は、雨の予報のラウンドが続いていて、そんなに大した降りには何れも遭ってはいませんが、

カップの位置は高い所が多く、苦労が続いていて、もう本当に嫌!ですぅ。

 

この日、本格的な雨だったら白ティーからプレーすると心に決めていましたが、スタートの時にはそんなに降ってなかったので、

恐怖のブルーティーから打つことにしました。

コースレート73.2・・・ カップ位置は高い所・・・ いつ降るか分からない雨・・・

ドMです。

同伴者の他の3名は、何れもパワーヒッター

水泳、野球などの経験者で、自分みたな帰宅部の人間とは体つきが違います・・・

それでも、上がってナンボ!のゴルフを見せてやる!!と、意気込んだものの、やはり距離が長い

セカンドで長いクラブが必要となるので、ちょっとでもミスヒットすると、長い距離の分、予想外な所に行ってしまうケースが!

予想外とは・・・そう!アウトオブバーンズです

特にグリーン右側が、直ぐにアウトのホールほど、擦ってしまうのです・・・

それに、バンカーからホームランしたり、植え込みえを抱えるような格好で打って、土だけ掘ってみたりと、

自己嫌悪に陥るようなミスばかり。

 

お陰様で「また」ドボン!のラウンドとなってしまいました

3月のラウンドでは苦労しながらでも、80台だったのに、今回は90点のK点を越しての大ジャンプ!

春よりライが良いし、ボールは飛ぶのに何でこうなるの???

 

まぁ、唯一の収穫はSLDRが生き返ったことかな?

ホンマかいな・・・( ̄。 ̄)ボソッ

 



最新の画像もっと見る