ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ピン型パターに挑戦!

2015-05-20 | ゴルフギア

 5月初めにキャディ付のラウンドをしましたが、その時の男子キャディー曰く

「パターの練習はセンターシャフトで行い、本番はヒールシャフトで行うの良い」と・・・

その理由は、センターシャフトは真ん中でキチンとヒット出来れば良いけど、打点がずれると

フェースの向きが変わってしまう弱点があるからだと・・・

なるほど

その日センターシャフトのパターを使っていたから、そんな話が出て来たのです。

 

それとは別に、ゴルフ雑誌のどんなパターが貴方に合うか?という記事から自分に合う

パターを選択して行くと、なんと、PING型のパターとの相性が良いと云う結果が出ました。

 

ゴルフを始め頃、何が何だか分からずに、2000円のPING型を使ったことがあるけど、

それ以降は、全てマレット型・・・今更PING型なんてムズイのでは?

しかも、PING型のネック形状は大抵、クランク型になってシャフトがフェースより出ていて

引っ掛けが多い自分とは相性的にイマイチのような気がします。

 

そこで、色々と検索してみるとこんなPING型のパターを見つけることに成功しました♪

 オデッセイのメタルーXの#6

 

間違いなくPING型でしょう。

 

しかし、シャフトがフェース面より出ている量が少ない。

センターシャフトのパターよりは出ているけど、クランク型よりだいぶマシ♪

とは言うものの、マレットを使って来た人間にとって、アドレスして打ってみると

頼りなさというか、シビアさ伝わって来ますね。

実際に使い物になるのか?使いこなせるのか?

甚だ疑問と自信のなさがこみ上げて来てしまいます・・・

 



最新の画像もっと見る