ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

石川県① 千里浜なぎさドライブウェイ 疾走!?

2014-09-28 | 旅行

先日、石川県に旅行に行って来ました。

北陸自動車道を走るのは何年ぶりだろう?

会社勤めをしている時には出張でよく利用していたけど、あれから15年くらい経ったか・・・

 

滋賀県から福井県に入って暫くすると、金沢ナンバーの商用車が凄い勢いで飛ばしてくる!

すぐさま、そのあとを煽りをしない程度に車間を空け、付いてい行くことにしました。

160~170kmでず~と運転して、オービスなどがある個所は流石に良く知っていて

キチンと減速してくれるので、楽~くにハイペースで走れました♪

途中、徳光SAに入ることを決めていたんで、そこでおさらば

ハイペースで先導してくれた金沢ナンバーの運転手さん有難うね~

 

徳光のSAは日本海のそぐそばにありますが、青い海、青い空がメッチャ綺麗でした。

波も穏やかでした。

 

そこで、小休止した後、最初の目的地=千里浜なぎさドライブウェイに向かいました。

北陸道 金沢東ICから能登有料道路へ。

今はこの道路、無料になってるんですね。名前も「のと里山海道」に変わっていました。

 

今浜ICから出て、なぎさドライブウェイへ!

肌理の細かい砂のために海岸を普通に走行出来ます!

砂浜と言っても、なんだか赤土みたいに見えてしまいますが・・・

ここを疾走!

とは行きません・・・

休日で車が多いのと、平らに見えていますが結構、轍があり、車高の低い車は気を使いながら

あっちを選び、今度はこっちを選びの運転

他人様から見れば、あの車なにやってんの?的な動きを強いられます。

まぁ、ほどほど走れば、景色も変化がないし、ジグザグ走行もしなければいけないので飽きて来ます。

早々に“普通”の道に戻り、次の目的地=七尾に向かいました。

 

 

 



最新の画像もっと見る