ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

今年のワースト!天気もワースト 大宝塚GC (+_+)

2015-07-27 | ゴルフラウンド

近畿地方は20日に梅雨明け発表があり、自分の一番好きなシーズンに突入!

そして、22日は初めてのラウンドとなる大宝塚CC(宝塚―西宮)♪

本来なら、昔から梅雨明け10日と言って、その期間はドンピカの天気が続くもの・・・

しかし、今年は何かが

前日の午前中までの天気予報は、曇り時々晴れ。

しかし、時間が経つにつれて傘マークが付き、雨量も時間当たり10mm以上の大雨に変身!

やめる?延期する?

それにしては、それに対応する時間がなさすぎ

 

取りあえず、重い気持ちを引きづりながら現地に行きました。

途中、虹が出ていましたが、雨上がりの虹なら気分はハイなんでしょうが、この先の事を考えると・・・

 

この日は全員で7名。

みんな重い気持ちながら、ここまで来たらラウンドしよう!という事になりました。

 

ジャジャ降りの雨の中のスタート

これは宝塚コースのスタートホール。

FWが広く、整備も行き届いていそうで、益々晴れていたらなぁ~という気持ちが強くなりました。

実際にラウンドしていても、芝の状態や整備状況は、ノープロブレム!

しかし、雨の方は、降ったりやんだりではなく、降ったり・降ったり・降ったり・やんだり・降ったり

降ったり・降ったり・小降り・降ったり・降ったり・・・みたいな感じで、ほど一日を通して雨

 

プレーの方は、スタートホールから大荒れ

セカンドを引っ掛けて左バンカーへ → 薄い砂でホームラン → 右バンカーへ → 

またもソールが弾かれてあらぬ方向に飛んで行き脱出失敗 → 次にオンし、2パットの7点!!

その次のホールも3オン3パットの素ダボを叩き、出だし2ホールで5オーバー!!

 

なんだろうね~何がそうさせるのか分からないけど、悉くボールの頭をど突くショットばかり。

しかも、タマに当たれば左へチーで飛んで行きバンカーの餌食に・・・

芝に雨が含まれて、アプローチも思い通り距離感が出せずショートばかり・・・

 

そんなこんなで、94点の今年のワーストスコアーを記録してしまいました

しかも、こんな季節に・・・

これも何かが

 

晴れていたら、ロケーションも綺麗だろうことは想像できるし、楽しくラウンド出来たと思う。

しかし、当日のクソ大雨と、もう一つのコース(六甲―芦屋)が霧のためにラウンド出来なかった

人たちが、後半の西宮コースになだれ込んで来た為にスループレーが出来なかったのと、

コンペだったため、進行が遅く、3時間以上掛ってしまう結果に、良いイメージを持てない

ゴルフ場となってしまいました。

(雨の3時間は正直ツライしかも、平日で・・・)

 

ラウンド終了後、みんなから異口同音に、また良い天気の時に来たいゴルフ場だとは言ってましたが、

自分は何となく、その気分にはなれませんでした

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る